忍者ブログ
コプモンファイア!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメディなんだかシリアスなんだか
よくわからなくなってきた次回作のキャラクターデザインを
そろそろやらないとまずくなってきたので、ちろっと描いてみました。

1733c073.jpeg





冴えないサラリーマン
長田(おさだ)。

ネームからは想像もつかないような男前www
たぶんボツだろうな…w
PR

前の日記で書いたネームが掲載決定したような、しないような…。
なんとも煮え切らない状態です。

なんかとりあえず、まだまだ修正していく方向なんですが、
たぶん、『お色気無し!女ッ気無し!』ってトコがひっかかってるんじゃないかと…><;

まだ打ち合わせしてみない事にはなんとも言えませんが。

そこで、デポが持ち込んでいる雑誌を久々に購入し(おぃw)、
ちょっとばかり研究してみたら、
女の子のキャラのぶち抜き・萌え・谷間・エロは当たり前!
はぅぅ…。
やっぱ、こういうのが求められてるんだよね…orz

この問題はこれから先、ずーっとつきまとう。
ある意味『キーワード』だ。

そんなわけで弱点を克服すべく、グラビア片手に練習してみましたww

dff38eef.jpeg4f98ce3b.jpege4d76e01.jpeg










なんだろね…色気ないね。(爆
てか、元気なイメージのグラビアだからかw

もう、水着だとなが~い曲線いっぱいで
ペン入れヘタクソだからヤダwww

はぁ~あ。ちょっとずつ練習していかなきゃ><;

えーと、放置しすぎで何から話せばよいのやら…。(爆

とりあえず下の記事のネタは自らボツにしました。
編集さんに踊らされてたってヤツです^^;

それで、最終的にはやはり自分の描きたいものじゃないと
描ける訳がないと思い、自由にやってみたのですが
自由すぎてボツくらいました。><;

しかし、この時の題材をもう少し整えてやれば
面白くなりそうなので、もう少しだけ引き続き考えてみようかなと。

そんな訳で主人公のデザインを考えてみました。

zz.jpg
 







コピー用紙にGペンでシャカシャカと。
以外にいけました^^

次はキャラ設定だ~!


さっそく脳内でイメージ作り。
ホントは散歩しながら考えるのが一番やりやすいんだけど
外さみーんでラクガキしながら妄想。

0c544adcjpeg




冴えない中学生が
何かやらかす?


正直、自由をもてあましてます^^;
はぁ…マンガの神様おりてこないかな~…。

余談だけど、デポにはやっぱアナログがあってるんだなと実感。
描きやすいのもあるし、何より妄想がしやすいwww
さて、またラクガキいってきます。

今日、編集さんから電話があり、コンペの結果が伝えられました。

その結果は……ドコドコドコドコ―――…ドンッ!

敗戦><;グハーッ
もうね電話かかってきて、のっけからトーンが低いんですよ。担当さんw
でね、この担当さん同じ事を何度も何度も言うタイプの人で
もうわかったからって言うくらい慰めてくれるもんだから、
逆に「落ち込まなきゃならないのか?」な気分にww

まぁそこはいいとして、気になる敗戦の原因。
内容は申し分ない。
担当さん的にも納得してるし、他の編集さんも押してくれたらしい。
上位3位以内にも入ってたらしい。
ただ!ただひとつひっかかったのが…!!


『少年誌ぽい』

………。
え?…えぇ?!(2度聞くような感じでw)

あの…そこって根本のトコじゃねースか…。
この3ヶ月、顔を涙でくしゃくしゃにして描いてきたオチがそれスか……。orz

お…おもしろい事言うじゃなぃ、チミィ…。;;

そんな事すら見えなくなってしまうくらい
感情移入して打ち合わせしてくれた担当さんに感謝!
そして、そんな事すら見えなくなってしまうくらい
おもろいネームをきってしまったデポは天才!(爆

って、事で次いきましょか。

今の担当さんに初めて会った時から
今の雑誌の体制に不満があるのは感じとってはいたのですが
予想だけど、今回のコンペ、かなり熱く押してくれたんじゃないかとww

なぜなら、来週月曜日に作戦会議を開くぞ!って呼び出しかけられたのですよ^^;

こっちはまだ漠然とした構想が2つばかりあるだけですよ?って言ったんだけど
それもひっくるめて1から作戦会議だそうな…。
なんでも今回のコンペは増刊兼、連載のコンペだったらしく(それ、先に言えよwww)
3月締めでもう一度、増刊読み切りオンリーのコンペが行われる事になったらしい。

き…気持ちは嬉しいが、原稿やらせてくんねーのかよと……><;

もう「Gペンってな~に?」ってくらいの状態なんで
そこいら辺も話してみようと思ってますww

月曜日、今からちょっとヤな予感してます。(編集さんの無茶ブリ的な意味で…w)


[1] [2
  HOME   : Next  »
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
デポ
性別:
男性
自己紹介:
血液型:AB×AB=AB
性  格:支離滅裂
能  力:不確かな霊感
  癖  :妄想
弱  点:歯医者とナス
タバコ :バージニアスリムOne

マンガ家になるべく修行中。
アシ経験有り。
現在、デビューを目指し、
出版社にネームを持ち込み中。
最新コメント
[02/26 デポ]
[02/25 うえだ]
[02/18 デポ]
[02/18 マコト]
[02/18 デポ]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]