忍者ブログ
コプモンファイア!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう、まるで季刊更新な勢いのコプモンファイア。
画数が悪かったかしら?(爆

さてさて、お久しぶりです。
きまぐれデポです。

前回の記事で「喧嘩屋」的なマンガを描こうとしたんですよ。
そしたら、周りの皆はガチガチな喧嘩マンガをイメージしたらしく、
容赦なくボコボコにしたり、骨折させたり、
デポに「グラップラー○牙」を読ませたりと、なんか違う方向に期待されてしまったので
お蔵入りさせましたw

(↓画像はその時のイメージキャラクター達です)

kyara.jpg










ちょちょちょいッ…!!
デポはコメディマンガ描きですよ?!^^;

んで、今回あたらしいネームを描きました。
まだ編集さんにも見せてない、できたてホヤホヤなもんで詳細は書けませんが、
かなーり自由に描かせてもらえたんで、楽しかったです。

打ち合わせ、今から憂鬱です^^;

PR

前回の記事から一度、妖怪(精霊?)モノを描く方向になっていたんですが、
ネーム完成前にボツ><;
編集さんに言わせるとデポっぽくないとの事。

…。

でぽっぽくない…。

なんかいいな。この響き…。

「これ、でぽっぽくない?」 「おぉ、でぽっぽくなくなくない?」
「イェーイ!でぽっぽ~い!」

(そんな事言ってる場合ではなくw)

そんな訳で編集さんイチオシの青春ストーリーでいく事になりました。
これまたベッタベタな話なもんだから、デポなりに味付け。
またまた新たにキャラ作ってみました。

e3aa7e49.jpg







ヒロインにはまだ明確なキャラがついておらず、まだまだ不安定。
(仮)という事で^^;

それにしてもいつになったらGペン握れるのやら…。


昨日、ストーリーの大筋を脳内で組み立てたので
キャラをつくってみました。

01nozomu.jpg







主人公:相田 希望(あいだ のぞむ)


02an.jpg







ヒロイン:大村 杏(おおむら あん)


03yume.jpg






希望のねーちゃん:相田 夢芽(あいだ ゆめ)

もう細かい所に突っ込んでる暇ないので、強引に次の作業いきます^^;


作戦会議から戻ってまいりました。

基本は今後の方向性を話し合い、次へ進むというものでした。
ただ、青年誌的な表現の仕方に戸惑いを感じているのも確か。
デポの持ち味を活かしつつ、
今後やろうとしている事がはたしてできるのか…。
未知の領域なんで不安です。

あと、前回のネームは原稿におこして
再度、賞に出す事になりました。

…ん?

雑誌のカラーではないと落とされたマンガを
賞に出せとは一体……。
まあ、形にできるならなんでもいいや。
それでもし賞をとる事ができたら掲載権も獲得できるわけだし。

次のネームの締め切りは3月末。
原稿の締め切りは5月中旬。

さて、また一からやりましょか。^^


風邪治ったとたんに夜な夜な出歩きだすデポ。
毎度の事ですw

今日は日頃からお世話になってる先輩に今回の報告兼グチw
さすがに先輩も「落とす理由になってない」とお怒りになられましたw
まあ、これがオタク誌マジック。
落ちたもんは落ちたんでしかたないよね。

でももちろんタダでは死にませんよ。
そこまでお人よしじゃないからね。

今回のネーム、原稿に起こして他社に持ち込む事にしました。

今行ってる出版社はそのまま続けるけどね^^
可能性は大きい方がいいし、
そもそも会社から給料をもらってるわけでもないので
絶対ここでやらなきゃなんて義理もないw

とりあえずデビューが目標。
ただそれだけです。


  HOME  
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
デポ
性別:
男性
自己紹介:
血液型:AB×AB=AB
性  格:支離滅裂
能  力:不確かな霊感
  癖  :妄想
弱  点:歯医者とナス
タバコ :バージニアスリムOne

マンガ家になるべく修行中。
アシ経験有り。
現在、デビューを目指し、
出版社にネームを持ち込み中。
最新コメント
[02/26 デポ]
[02/25 うえだ]
[02/18 デポ]
[02/18 マコト]
[02/18 デポ]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]